委員会ブログ
58年生紹介㉓手島勇気卒業生「もっとJCがやりたかった同期会のアイドル」
こんにちは、親睦交流委員会です
今日の58会ブログは手島勇気卒業生です
財政規則審査委員会 委員 手島勇気卒業生
R1年9月入会 WAY和同期会
過去委員会
2019年 都市開発デザイン委員会 委員
2020年 広報戦略委員会 会計幹事
2021年 MIRAI交流発信特別委員会 運営幹事
2022年 総務財政規則委員会 委員
「もっとJCがやりたかった同期会のアイドル」
テシ姉の愛称は仮入会の時にWAY和同期会長の小林大介君が付けたものだそうです。
同期会のオネエとして親しみを込めて呼ばれていました。
2年目からは期待を裏切れないという想いから会計幹事、運営幹事と役職を経験しています。
ですが、転職の時期と重なった事もあり、運営幹事としての処務を思うように出来ず、責任感の強さで苦しんでいたようです。
現役に伝えたいことは「後悔しないで欲しい」だそうです。
JC活動を行う事が困難な状況でも、少しでも動けるなら動いた方が良い。それは大変な事だけど、後悔しないし、きっと楽しいJC生活に繋がるから。と語って頂きました。
そこには手島勇気卒業生がやりたくてもやれなかった、サラリーマンとしての悔しさがあるように思います。
実はJCに対して熱い部分もあるようで、ヒアリングに関してこんな事を語っていたそうです。
電話で済ますのではなく、先方の時間を頂くなら、相対で直接お会いしてヒアリングをしないと失礼になる。
そこには、きっと仮入会の際に受けた指導が生きているのだと思います。
委員会メンバーからは「二年連続財規お疲れさまでした。」との言葉を頂きました。
二年目財規メンバーとして様々な視点での意見やアドバイスがあった事で委員会としても大いに盛り上がっていたそうです。
卒業後にやりたい事は?という問いに「現役と時々飲みに行きたい」「JCのお手伝いが出来れば」とお答え頂きました。そこには卒業生ならではの寂しさがあるのだと思います。
卒業後も一緒に乾杯させて下さい。
親睦交流委員会 一同